「発達障害当事者会フォーラム2017」DVDの販売のお知らせ

この記事は約1分で読めます。

お知らせ

12月3日~9日までは、政府が定めた『障害者週間』です。
去る平成29年7月17日に私たち発達障害当事者協会では、東京都北区の北とぴあにて開催した「発達障害当事者会フォーラム2017」の模様を収録した、ダイジェストDVDをクラウドファンディングサービスReadyforを通じて限定販売することになりました。

このフォーラムは、ASD (自閉スペクトラム症)、ADHD(注意欠陥多動性障害) 、LD(学習障害) 、TT (トゥーレット症候群)、ST(吃音)の当事者たちが一堂に集まり、自分たちのことを社会に知って欲しいと「声」をあげました。
「私たちに出来ること」「私たちにできないこと」「社会に足りないもの」当事者たちの声や意識調査が、凝縮されています。

発達障害のソーシャルワークに関わっている多くの方に、知って頂きたい内容です。
他の障害と違い共感性が薄く、エンパワーメントの集約が難しいと言われている『発達障害』の当事者が一堂に集まり意見交換をする画期的な試みが収録されています。

この機会に、多種多様な「発達障害」に対して理解を深めて頂きたいと思います。

<お申込み>

発達障害者に対する合理的配慮の方法を学ぶDVDを届けたい!

タイトルとURLをコピーしました